2008年09月25日

予選大会詳細報告!

23日におこなわれた予選大会詳細を報告します、8分の持ち時間で2曲歌いました、「ジョージアオンマイマインド」と「温泉ならここ」でした、聴いていた聴衆の皆さんから「素晴らしい、凄い迫力でした、断然一番の歌唱力でした、貴方の唄をまた聴きたい、」等々の賛辞を頂きました、他のバンドは大体がロック、ヘビーメタル、オリジナルのJ-ポッブでしたので我々は異色と言えば異色でした、表彰式で始めに呼ばれた時は内心「おいおい呼ばれる順番が違うだろう、俺達は3番目(グランプリ)だろう!」見てた従業員、友人達は「チャーリーの顔が憮然として、不満顔してたよ!」と後で言われてしまいました、我々は平均年齢が50以上で(私と小原のエーチャンが平均年齢を上げてます!)断然今回の「ナイスミドル音楽祭!」の趣旨には合っていたんですがね!回りのバンドを見ると参加資格の平均年齢35才以上と思われる人達よりは若いなぁ〜と思われる方々が多かった(若づくりしてるのかなぁ?)ように感じました、多分2から
3人が50才ぐらいで後の3人から4人は30前後ではと思われるバンドが多かったです、まぁ〜それはそれで良いのですが、そして昨日名古屋予選の審査の寸評がホームページに載っていました、我々の寸評は「jazzyな良い雰囲気で歌唱力もあり1曲目の出来は良かった、ただ2曲目にオリジナルをもってきたのは如何なものか!そのまま同じようにjazzyな楽曲を演奏した方が良かったと審査員の意見が多かった!」とありました、まぁ〜人間が人間を審査するから趣味趣向はないとは言えませんのでまぁ〜いいか!でも我々のバンドはこうゆうスタイルのコンテストは初めてで戸惑う点は多々ありましたがメンバー全員楽しんで、また聴衆の皆さんから沢山の賛辞を頂きましので参加して良かったですよ!長々となりましたが予選大会詳細報告でした。



Posted by チャーリー半田 at 10:48│Comments(2)
この記事へのコメント
チャーリー半田さん、名古屋でのナイスミドル音楽祭ではダントツの歌唱力とかっこいいステージングでわれわれを魅了してくれました。しかし、審査委員のあの評価はいかがなものかと思いました。私の周りの者も絶対グランプリとるぞと言っていましたから。
2曲目にオリジナル持ってきて何が問題なんですかね!審査員はどこを見ていたんでしょうか。と声を大にして言いたい。
私は初めてチャーリーさんの歌を聞かせていただきましたが、心にすっごく残りました。あのしびれるような歌声は今でも耳に残っています。カッコ良かったっす。われらの中では一番ですから。
ブログを発見し、さっそくカキコさせていただきました。失礼しマス。
Posted by ジャズっこ at 2008年09月25日 19:19
実は、先月のナイスミドル音楽祭に、私は友人のバンドの応援として足を運んでいました。
その時に、SUPER FELLOWSの演奏、チャーリーさんの歌唱力に思わず聞き入ってしまいました!1曲目のジョージアは、チャーリーさんの独特の世界って感じで、とても感動しました。2曲目のオリジナルも、会場全体が盛り上がっていましたね!私も思わず手拍子してしまいました!いつか、掛川まで演奏を聴きに行きたいです!遅くなりましてすいません。これからもチャーリーさん、ならびにsuper fellowsの皆様のご活躍をお祈りしております。
追伸:名古屋遠征とかないんですか?(笑)
Posted by neko at 2008年10月08日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
予選大会詳細報告!
    コメント(2)